compliance

私たちは、お客様との出会いから、接客・販売・アフターケアに至るまで一貫したサービスとご満足を提案・提供したいと考えております。そのためには、コンプライアンス精神(法令順守)に法りまして下記に記しますことを禁じております。

1)お客様との同意に沿わない接客<決められた時間内での接客>
2)お客様との同意に沿わない当日、即日契約の禁止。
3)第三者機関としましては、お客様相談室を設けており、お客様の立場に立ち、ご意見・ご要望を受け付ける体制を整備

具体例としまして
①接客時における様々な確認事項をお客様に行っていただきます。
②販売・契約における確認をお客様相談室より再確認を行うとすること。

 

【コンプライアンスの徹底】

お客様相談室の取り組み
·  社員への定期的な指導・教育
·  店内の定期点検
·  各種関連法令(特商法・消費者契約法)の遵守及び教育研修 
·  消費者センターへの定期訪問・情報収集
当社は自主行動基準を遵守し、下記の事項を厳守致します。
1.    勧誘時においては、社名、氏名並びに、販売目的(取扱商品の種類・価格等)をお客様にしっかりとお伝えします。
2.    お客様が望まない勧誘(お勧め)は行いません。
3.    お客様に無理な過量販売を行いません。
4.    お支払が困難なお客様への商品の販売(契約)を行いません
5. 高齢者や若年者等の社会的弱者とみなされる契約についての消費者トラブルの未然防止を行います。
6.    お客様に交付又は、明示する全ての法定書面及び関連書面を是正します。
7.    特定商取引法、都道府県市区町の消費生活条例等の関連する法令を遵守

 

【商品のご購入・解約に関して】

商品のお買い求め(お申込)に際して、ご本人様のお買い求めの意思を明確にお願い申し上げます。またお客様におかれましては、ご購入に際してご不安がある場合はご家族の方等にご相談の上、お買い求め下さいますようお願い致します。
8日間のクーリングオフ(無条件解約)経過後でもご相談受付け後協議の上、なるべくお客様のご負担が少なくなるようにご対応させて頂きます。
但し、8日間のクーリングオフ(無条件解約)経過後の使用された商品に関しての返品または交換につきましては、商品検品後に対応させていただきます。
尚、クーリングオフにつきましては、契約時の販売員からの説明、当社発行のクーリングオフ書面及びお申込売買契約書の裏面の「クーリングオフ」のお知らせを十分にお読み下さい。

 

【クーリング・オフ】

私たちは下記内容を徹底してお客様に申し伝え、健全な営業活動を行っております。
1)特定商取引法にてお申込み又は契約された場合、申込者等が書面を受領した日から起算して8日間は書面(右図参照)により、無条件にて申込の撤回(契約が成立したときは契約の解除)を行うこと(以下「クーリング・オフ」という)が出来、その効力は書面を発信した時(郵便消印日付)から発生します。
2)申込の撤回等があった場合において、その申込の撤回等に伴う損害賠償又は違約金の支払は発生しません。
3)申込の撤回等があった場合において、その売買契約に係る商品の引渡又は権利の移転が既にされている時は、その引取り又は返還に要する費用は販売業者の負担とする。